大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

全国旅行支援のソフトランディング

 全国旅行支援はなんだかんだで延長されました。3月末で終わりそうな気配を出していたのに、蓋を開けてみれば全府県での延長です。

 3月末で終わりだと思っていたので、最後だしできるだけと出かけていました。なので、この延期はありがたいんだか、ありがたくないんだかといった複雑な思いです。

 

 県民割時代からそうなんですが、この制度は終わりをちらつかせながら延期していくので、我々にお金を使わせるのが上手だなと思います(笑)。

 まあ、延期してくれる分には選択肢の面で有利なのでありがたい事は間違いないです。舞洲とかもう一度行きたかったですしね。

 今回の旅行支援の延長に際し、政府は「ソフトランディング(軟着陸)」を目指したいとのこと。いきなり割引なしにして、需要ガタ落ちでは大変なことになりますからね。

 で、このソフトランディングは我々、旅行者も目指していかないといけません。特に僕のようなガンガン利用していたヘヴィーユーザーはです(笑)。

 

 旅行支援のない世界線に備えて、旅行の頻度を下げて少しずつこちらも軟着陸を目指していきたいです。毎週は流石に自分で言うのもアレですが、やりすぎですしね(笑)。