大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

兵庫県の旅行支援のStaynaviが終了。

 気が付いたら兵庫県のStay naviの旅行支援が予算額に達して、終了したみたいです。

 なので今回は兵庫県に関する思い出の話をしたいと思います。竹田城、淡路島、城崎温泉、神戸市の観光に関する話です。

 兵庫県で一番馴染み深いのは竹田城ですね。年に1回、体力テストがてらにかならず登頂チャレンジをしています。桜の季節に行くと良いですよ。初心者はJR竹田駅からの天空バスがおススメです。

 

 次に思い出深いのは淡路島ですね。洲本市に2度行きました。夢海遊という宿がコスパよくて凄いのでお勧めです。2度遊びに行きましたが、また行きたいです。

 洲本市ではホテルニューアワジグループが強く、いくつも宿があります。迷ったらニューアワジ系列のお宿で探せばよいかと思います。

 

 次に城崎温泉ですね。2度行きました。外湯巡りが人気ですが、シーズンはめちゃくちゃ並ぶのであまりお勧めしません。平日チャレンジを推奨します。

 名物のカニは鍋で煮るとべらぼうに値段が高いですが、カニそばとかカニまんとして出てくる分にはコスパよく楽しめます。お肉で一枚肉を焼いたものはそんなに高くないが、焼肉だと高いみたいなもんだと思います。

 

 最後に神戸市。ここはポートピアホテル2回、布引ハーブ園に2度行きました。ポートアイランドはモダンでおしゃれなところです。

 布引ハーブ園は自然の中を散策できるのでそれが好きな人にお勧めです。ただし、ロープウェイは高所恐怖症の人は要注意です。鬼門です。

 

 そんなこんなで非常に良いところです。また通常価格でもお世話になることがあると思います。こうして終わってみるともっと行っておけばよかったなとなりますね(笑)。