大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

携帯料金の見直し

 家族同士のプランでお得なやつに加入してましたが、今回個人別のプランに切り替えたことでドコモから引っ越しして格安なプランに乗り換えました。

 今回はドコモのNMPの手続きをやったのですが、まあ面倒くさいです…。一時ソーシャルゲームGree退会の仕方が話題になりましたが、あれに近いと思いました(笑)。

 ドコモって書類や注意書きを読むの諦めさせたら勝ちだと思っている、と言われても文句言えないかなと思います。字が多いし、読みづらいし、料金体系もクリアではないです。

 

 格安プランもオプションでちょこちょこ料金水増しされるので、断る勇気が大切です。なんていうか、きちんと下調べして強い意志でNOと言わないとダメみたいな。

 下調べしない+オプションつけまくる人が搾取されているとは言わないまでも、広告通りの値段で契約するには強い意志力が必要です。