大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

小旅行しまくって思った事

 全国旅行支援の期間に毎週のように旅行に行くのを2~3か月続けました。凄い時は3週連続で金曜日の仕事終わりから出発という弾丸ツアーもやりました(笑)。

 これを続ける上で大事なのは資本力・体力も重要ですが、意外と大切なのは「精神的・物理的な身軽さ」も必要だと思います。

 「精神的・物理的な身軽さ」とは、要は生活に必要な道具が少ないことを指すと思ってください。生活を維持するのにスーツケース1つ分の荷物で満足できるみたいなイメージです。

 なんていうか面白みのないことを言いますが、しばらく土日の旅行生活をしていて、自分に必要なものがいかに少なくて良いか知った気がします。