大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

素材の味

 最近いろんな料理を食べていて思うことが、自分はきちんと素材の味を感じられるものが好きだということが分かりました。

 逆に調味料の味で食べているなと思う食べ物は好みではありません。

 思うに劣悪な素材を使っているものは、素材の原型の分からない超加工食品にされ、強烈な味付けで素材の悪さをごまかしているのではないか?と思う時があります。

 なので超加工食品はあまり取らないようにしています。それに、超加工食品は栄養価的にはお菓子に近い代物だと考えています。常食すると栄養失調になると思います