大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

省いた方が良い無駄と、そうじゃない無駄

 無駄には2種類あって、省いた方が良い無駄と、そうじゃない無駄絶対あると思います。基本的に前者を無くそうとすると、勢い余って後者も省こうとしてしまいますね。

 

 この辺のさじ加減が難しいですね。どこまでが省いた方が良い無駄なのか、としっかり線引きしておかないと、殺したらダメな無駄まで殺してしまいかねません。

 この手の時間節約はやり過ぎると思い出や思い入れの類まで殺してしまいますからね。やり過ぎ注意です。