大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

藤まつりに行ってきました。

 兵庫県朝来市の藤まつりに行ってきました。おおよそ7~8年前ぐらいに知り、開催されている年(コロナ禍の時2年連続中止)は毎年遊びにいっています。

 今回はそのざっくりレポートになります。キレイなお花の写真が見たい人向けの内容かなと思います。よろしくお願いします。

 中の様子はこんな感じです。比較的マスクをしている方が多かったので写真はそのまま使わせてもらっています。ご意見があったら消します。

 今年は桜のシーズンが一週間ほど早かったですね。藤まつりも前倒し開催かと思いきや、例年通りに開催されました。なので、シーズン初期なのにもうかなり咲いていたと思います。風が強く、風に揺られる藤の花がまた風情があって良いです。

 

 今回はいつもより電車が2本遅い出発だったので、おやつ類は売り切れが目立ちました。お目当てのジェラートが売り切れていたので、わらび餅を買いました。

 去年は飲食禁止で開催されたことを考えると、全然ありがたいと思いながら買いました。中央の噴水でコーヒーを飲みながら一服し、帰路につきました。

 前回と比べると混雑度はマシな方でした。一応の平日なのと、去年は3年ぶりの開催だったのもあってでしょうね。来年もヒマしていたら行きます。