大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

ゲームのための時間は作らなくなった

 最近出かけた時とかに、無理に早く帰ろうと思わなくなりました。自分は家に帰ってもロクなことをしないと思っています。ダラダラとネットしていることが多いです。

 TVゲームとかもわざわざそのための時間を作ろうと思わなくなってきています。ハマっている時もできるだけそうしようとしています。

 というのもゲームって空いている時間でやるべきだと思うからです。わざわざゲームのために何かの時間を切り詰めるようになるとダメなのでは?と最近思っています。

 あとは最近はスマートフォンからゲームをしないようにしています。わざわざ出先でゲームをするのはいろいろな意味で機会損失している気がします。

 

 何より、名作含め、いろんなゲームをプレイしてきましたが、出先でまでわざわざ早く帰ってゲームするほど価値のある作品に出会ったと思うことはないと思います。

 ゲームはあくまでも余暇に遊ぶもの。最近そう考えて動くようになってきました。