大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

久々のGWと京都

 聞くところによると京都の混雑が凄かったみたいですね。凄いところは人で大渋滞みたいなところもあったみたいです。

 思うに京都ってとりあえず初心者向けの観光地になっている気がします。

 歴史的建造物も多く、現代のSNS映え文化ともうまく共存している気がしますしね。ただ混雑のほどはあきらか初心者向けではありませんが(笑)。

 京都市は観光地としてキャパシティ(お客さんの許容量)も多いはずですが、その京都でもパンクしているというのは問題なきがします。

 とはいえ、これ以上何ができるのかと言われても難しい気がしますね。観光組合が京都はやめて奈良とか大阪に行けと言うわけにも行きませんし(笑)。

 

 京都市はここに来てまた新たな問題とぶつかりあった気がします。どう解決していくのでしょうか?