大佐のたわごとブログ

目標週3以上更新。8時までに更新がなければお休みです(笑)。短文中心でお互いに発見があるような内容を書いていきたいです。

東京に行ってみて思うこと

 昨日24日から東京に遊びに行っています。そこでいろいろ思うことをざっくりと書いていこうと思います。

 東京はなんでもある?と言われると微妙ですね。あるようでないものも結構あります。逆に通販の世界が何でもありすぎて、東京になんでもある感はあまりないのでは?と思います。

 もちろん現実世界では日本一クラスでいろいろ取り揃えている都市だと思います。

 

 あとは東京はマーケティング(広告)がえぐいですね。どこみても広告だらけです。秋葉原にいるせいもあって凄いです。広告の影響を受けずに育つのは不可能レベルな気がします。

 

 混雑度は混んでいるところを避けているせいもありますが、京都市と大差ないかなという印象。秋葉原なら自分のペースで歩きやすい分、京都市より混雑度は低い印象があります。京都の河原町は道路沿いのアーケードは自分のペースでは歩けません。

 こんなところですね。何かの形で参考になればと思います。